管理の結婚〜準備編〜



そんなこんなで挨拶も済ませ、なんか結婚することになった管理ですが、

世の結婚式とやらはお金もさながら、準備も結構面倒な感じです。

もうね、ホントすげー準備が大変だった。

まずはそもそも、式場の場所ですよ。

車で片道2時間近くかかる場所にあるので、打ち合わせの度に往復4時間ですよ。

式の流れと衣装を決めるのが大体の打ち合わせ内容なのですが、仕事の都合もあり、彼女があまり鹿児島にこれないのもあり、なかなか進まない。

遠距離って大変だわ、と痛感しましたわ。

そんなわけでなんとか少しずつしか進まない打ち合わせでしたが、ついに結納の日が来ました。

あれよ、結納ってほら、両家の親もきて何かするんよね、あれ。

うん、よく知らないのよね。





あたい、結納に参加してないし





いやね、こう、自営業的な職場なので休めないし代わりもいないわけだ。

そんでもって、義両親は土日しかこれないといった状態。

ちょうど受験前で土日がすげー忙しい管理。

そうしてその結果、

「本人不在の結納」が開催されたのであった

えー、この「本人不在の結納」なる奇妙な儀式については、詳しく語りたいところではありますが、

いかんせん、不在ゆえに見ていないので詳しく語ることができません。残念。

ただ、式場の人いわく「こんなことは初めて」だそうで・・・なんだか面目ない。

そんなこんなで無事?結納も終わり、いよいよ式本番が近づいてきました。

衣装決めとかは思いのほかすんなり決まりまして、式に使う曲とかは、グダグダグダグダと本番ぎりぎりまで決めきらなかったものの

なんとか2人で決めました。使う曲をなんとか集めてCDに焼いたりしましたわい。

で、本番前日。

式場まで距離があるので前日に最後の打ち合わせをしてそのまま泊まることになりました。

往復4時間だからね、すげー運転だるいのよ、すげー。

しかも打ち合わせが結構長かった。

最後の打ち合わせが18時くらいまでかかった。すんげー疲れた。

しかも、トラブルってのはなかなかつきものなんですね。





CD忘れたわ・・・





式で使うCD、眠い目こすりながら編集したCDを、家に、忘れた!

式場の人は、一応ほかの曲ですることもできるというけども、せっかくだから自分らで決めた曲でしたい!

ってなわけで往復4時間の距離を再び行って帰ってくることになったのであった。