そら似


他人のそら似って、ありますよね?

あの人、知り合いっぽいけど・・・とか思っていたら全然知らない人だった、なんてこと、経験ある人も多いと思います。

だってこんなにモノや人が溢れている世の中だもの、似ているものなんてあって当然だよね。

もちろん管理も例に漏れず、そんな経験があります。

それはつい先日知り合いのエリーゼさんって方(名前からして外人さんっぽいけど、多分日本生まれ)に会いにいったのですよ。

エリーゼさんはなかなか素敵なお嬢さんでして、白黒織り交ぜた雰囲気っていえばいいのかな?

純粋な一面もあれば、たまに翳りを見せたりして、そんなエリーゼさんの魅力に惹かれていた部分もあったんでしょうね。

たまにしか会わないから余計に、その日はワクワクして会いに行きましたよ。

会う予定だったお店について、エリーゼ嬢を探していたら、いたいた、いましたよエリーゼ嬢。

と、エリーゼ嬢の方に駆け寄ると、







あ、エリーゼ嬢じゃなかった・・・

他人のそら似のセリナーゼさんでした。

さらに、セリナーゼさんのお隣には、良く見知った彼が・・・





おっとっと、人違いだった!

あっぶね、危うくまた間違うとこだった。それにしてもお二方ともそっくりすぎる。

多分同じ系統の方なのだろうな、と思い早速来ていただきました。

そうして、OTTな彼を口にしてみると・・・







彼、ちょっとあたいの知っている人に比べて中身のある人だったみたい。

もっと軽い人を想像していたから、ちょっとあたいには重かったわ。

ちなみにセリナーゼ嬢は、むしろ個人的にはエリーゼ嬢より好みだったかもしれない。

人違い、それは時として新たな出会いへの道なのかもしれない。

そんなひょんな出会いを、私は大切にしていきたい。

〜fin〜